Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2017-03

スポンサーサイト


Baby

さて、今日も更新しちゃいますよ!
結構多くの友達にこのブログの存在を広めたので気合い入ってます!ww

今日は朝一から眠たい目をこすりながらバイトへ行ってきました!(たった3時間だけですけど)
それからマックにランチへ!
すると...
なんともまぁ可愛らしい赤ちゃんとお母さんが隣に座ってきました!

DSC_0646.jpg
※ちゃんと許可を得て撮影しています。

仕草や声が本当に可愛かったんです!
そこであまりの可愛さに悩んだ末僕は、密かに赤ちゃんを描くことにしました!w
お母さんに気付かれないよう赤ちゃんをチラチラ見ながら...
そして描き上げたものがこちら

DSC_0647.jpg

...なかなかの似てなさですw ライブペイントの難しさを改めて思い知らされました(><)
ですが絵はせっかく描いたので良ければもらって下さいと差し出しました。
するとお母さん、まさかの好反応でした!^^a あんなにも喜んでもらえるとは思ってもいませんでした!良かった!^^
あまり納得のいくものが描けなかった事に悔しさを感じつつマックをあとにしました。
もっともっと練習せねばと強く思いましたね!

これは家に帰ってリベンジで描いた絵です。

DSC01867.jpg

これはなかなかつかめたのではないかと思います!リラックスして描けました!

ちなみにカリカチュア・ジャパンの社長、kageさんが他の赤ちゃんではありますが描くとこんな感じです!

DSC01868.jpg

バランス、ラインの強弱、きれいさ、もう半端じゃありません!!これを下書きからものの3分程度で描いてしまいます。おどろき!もうスーパーリスペクトです!

そして少しでもこれに近づくべく、ペン入れのトレーニングです!
プロの描いたおおよその下書きにモデルの写真を良く見てペンでラインを描き入れる作業です!
ざっくり下書きがこちら

DSC01863.jpg

下書きが大体30秒ルールなのですが、もうすでに特徴を的確にとらえていて凄く似ています!
僕の下書きではまだまだ的確に引き出す事ができていません。これも特訓あるのみ!

そして6分以内でのペン入れ作業終了。

DSC01864.jpg

プロの下書きがあると安心してラインを引く事ができます。ブレブレの線でお恥ずかしい限りですが、楽しかった!

と、今日の練習はこんな感じでした。

それと、毎日有名人を描いて行こうと思っているのでリクエスト等あったらコメントと一緒に描いてほしい人の名前を書き込んでって下さい!
沢山のコメント&リクエストお待ちしてまーす(^0^)/













スポンサーサイト

コメント

EXメンバーとかgleeキャストとかみんな描いてみてほしいww^^

OK近々描いてみるよ!^^おもしろそw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanartistic.blog.fc2.com/tb.php/4-d6d6e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

