Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2013-10



外国人観光客

日本屈指の観光地、京都。

もちろん日本人もそうですが、本当に多くの外国人観光客の方々が観光で訪れます。

手前味噌の英会話ではありますが、
頑張って果敢にお話します!
京都は二寧坂のお店に転勤となり、早10ヶ月が経ちます。
毎日描かせていただく外国人観光客との会話で英会話力は確実に伸びて来ています!笑
楽しく嬉しい気持ちでいっぱいです!!

そんな愉快な外国人観光客の皆様を一挙ご紹介☆

香港からお越しの親子さん☆


韓国からお越しのカップルさん☆


インドネシアのブラザーズ☆


スペインからお越しのラブラブご夫婦☆


台湾からハネムーンでお越しのご夫婦☆



皆さんも海外の方に負けていられませんよ!
もっともっと思い出を、記念を、爆笑を、
沢山残して行きましょう!!☆

紅葉はもうそこまで来ています!
皆さんのお越しをお待ちしております!☆

EXILE ATSUSHI スケッチ

EXILEのATSUSHIさんをスケッチしました☆



僕が高校時代からリスペクトしてやまない、EXILEのATSUSHIさん。

クロスハッチングで描かせてもらいました!

EXILE
どうやら4代目を選出すべく、
EXILEボーカルバトルオーディション4を開催しているようですね!

いったいどこまで増え続けるのか!!笑

僕もATSUSHIの横で歌うべく受けようとも思いましたが、やめてやりました!笑

今後もかげながらATSUSHIさんの活躍を見守らせていただきます!☆

修学旅行生フィーバー

ここ最近は、修学旅行で京都に来る方が増えてきています!

みんなで描く似顔絵は賑やかで、記念にもなって最高の思い出です!!

それではババンと行きましょう!

秋田県からお越しのガールズ4人組☆
皆さんノリノリでやってくれました!



続きまして福島県からお越しのこちらもガールズ4人組☆
このグループはおもしろめでご注文!

大爆笑いただきました!!!

ありがとーーーーう!☆


最後はこちら、
白黒のご注文でしたが、激しめで!☆

左のお姉さん、ワシャーーーなってます!笑

爆笑しまくった後、しばしのご歓談


楽しんで描かせてもらいました!

ありがとう☆

修学旅行生、やんちゃで大好きです!笑

どんどんお待ちしていますよーーー☆

コンテスト北島康介

さてさて、
10月度の社内コンテストの作品が仕上がりました!
前回描かせていただいたジャッキー・チェン、結果は3位でした!!
ありがとうございました!

そして今回のテーマは、
”祝!2020年東京オリンピック開催決定!今振り返る、古今東西オリンピック名場面!!”
です!☆

僕は今回、
”超気持ちいぃーー!!”で有名なあのお方、
北島康介選手をお描きしました!☆
迫力満点のあの表情とガッツポーズで、描かせてもらいました!

北島

スケッチは手描きで、カラーリングはデジタルで仕上げました!

こちら!!←←←←の方から投票(いいね!)をお願いします!

皆さんの”いいね!”が一票になります!
”素晴らしい!”と思った作品にいくつでも”いいね!”をお願いします!

来月の作品達もまた、待ち遠しくて仕方がないですね!!!

次回もまたお楽しみに!☆

"KAWA CAFE"

今日は以前から気になっていた素敵なお店へ行って来ました。

家から約徒歩5分、鴨川の川床に位置するオシャレなお店!

その名も"KAWA CAFE"。

こちら☆

なんとも洒落ててムーディーな佇まい。

なにやら聞いた事もないような名前のお酒にも果敢にチャレンジ!☆

リンゴ風味のスパークリングワインとでも言いましょうか、美味でした!

鴨のもも肉ソテー。


ガーリック風味のエスカルゴ。


どれも美味しくいただけました☆

たまにはこんな贅沢も良いですね!笑
モチベーションが上がります!!


やっぱり京都は良いですね!

笑い・感動・サプライズ!

先日は関西メンバーで食事会でした!!

久々の大勢の集まりに、心が踊りました!☆


やっぱり楽しい、関西メンバー!!
安定の楽しさ、ここにありです☆


そして、
なんと、
なんとなんと!!

康助さん&ますけんさん&僕の3人の
サプライズバースデーケーキをいただいちゃいました!!☆


こんなにも嬉しい事はありません!
みんなでワイワイ楽しくいただきました!!

社内のでも笑い・感動・サプライズのシェアは欠かせません!!

同じ志を持った仲間同士、より深い絆を築けました!

また明日から関西を、カリカチュア・ジャパンを、盛り上げて行きます!!!☆

久々の再会 〜微笑みの貴公子 J氏〜

休みの今日は朝から大阪梅田で活動です!

まずは梅田のとあるビル15階に位置する、タリーズコーヒーにて社内コンテストを進めます!!


その後は空腹を満たしに、
毎日行列が絶えない明太子食べ放題のお店”やまや”さんにて昼食を☆

大満足!!!

その後はようやく本日の大本命、
学生時代UNIQLOでバイトをしていた頃の友人を訪ねに、兵庫は尼崎へ!

彼も僕と同じく、転勤で関西に異動で来ていました。

当時はバイトリーダーとしてお店を引っ張っていた彼も、今や "ユニクロ 尼崎水堂店" の店長を任されていました!!
22歳という若さで、素晴らしい!!!

頑張っている友人の姿を見て、僕も良い刺激となりました!!

記念に一枚パシャリ☆

相変わらず良い笑顔です!!


さて、また明日からも頑張れそうです!!
早くも10月、後半戦へ突入!

楽しく笑って、笑かしていきますよー!!!☆

デモンストレーションinなんば

先日は関西エリアで待望のデビューを果たした期待の新人、鶴岡さんとシフトインでした☆

なんば店は関西エリアの中でも一番の繁盛店。
そんななんば店で華麗なるデビューを飾った鶴岡さんをせっかくなのでデモで一枚、描かせてもらいました!!



なかなかの良い特徴をお持ちの、鶴岡さん!
楽しく描かせてもらいました!!☆

僕も新人時代、デモで先輩アーティストに描いて貰える事が楽しみで仕方がありませんでした。

喜んでもらえたみたいで良かった!!!

ソロカリカチュア、
紙一面にお顔が描けるので、これまたオススメです!!、

ソロに大人数に、ぜひ色んなバージョンのカリカチュアにトライしてみて下さい!!☆

みんなでプレゼント☆

先日新京極店で大人数のご注文をいただきました!

友達皆でサプライズのウェルカムボードをプレゼント☆

高校時代からのご友人がこの度めでたく結婚との事で、バスケ部メンバー皆でプレゼントだそうです!


僕もバスケットをしていたため、楽しく描かせてもらいました☆

何人一緒でもお描き出来ます!
ぜひとも大勢で賑やかに描いて、記念を残しましょう!!☆

京都決起集会

先日、京都にて代表のKageより急遽招集がかかり、決起集会が行われました!


またカリカチュア・ジャパンが大きな一歩を踏み出します!

僕も新たなチャンスをいただき、更なるやる気に満ち溢れています!!

今後のカリカチュア・ジャパンの進展も目が離せませんよ!

乞うご期待です!☆

10月ガンガンライブスケッチ!

いよいよ10月突入ですね!!

気付けば今年も残す所あとわずか。。
月日が経つのが早く、驚かされます!

最近は二寧坂店をメインに、
新京極店やなんば店にもシフトインしています!
それぞれのお店で全く雰囲気が違い、日々新鮮な気持ちで描かせてもらっています!

どこも違ってどこも楽しい!!!


それでは!
最近のライブスケッチ、アップして行きます!!☆

まずはどの店舗よりも風情漂う、二寧坂店から☆
一番人気、清水寺の背景で!




次は全店舗で一番賑やかなお店、新京極店より☆
LINEのアイコンに、シンプル顔カラーで!


大好きな漫画、スラムダンクテイストで!!


結婚式に一笑い、ウェルカムボードもどうぞ!


最後に、全店で一番のお客様数をほこる、なんば店で☆
仲良し親子で顔のみカラー!良い記念ですね☆


外国人観光客のお客様も楽しくお描きします!ニュージーランドからお越しのナイスモデルご夫婦☆


今月もまた色んなお店にシフトインしています!!
素敵な出会いを楽しみに、全力で描いて参りまーす☆

自画像

という事で、
今までここまで真剣に向き合って、自分の顔を描く事がありませんでしたが、
描いてみました!

まずはスケッチから!



次はボールペンを使い、
クロスハッチングという画法で描いて仕上げました☆


反省点は多々残りますが、形になりました。

もっともっと描いて描いて、描きまくって行きます!!!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

