Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2013-06



カトちゃんぺ☆

先日見た、"another sky"という番組にて。

"カトちゃんぺ"で一世を風靡した加藤茶さんがゲストで出ていました。


最高視聴率50%超えの伝説番組「8時だョ!全員集合」、ドリフターズメンバーの一員でもある加藤茶さん。

現在70歳だそうですね。
まさにお笑い界のレジェンド。

"another sky"とは"海外にある第二の故郷"の事。
そんな加藤茶さんが愛妻とシンガポールへ行った際の映像と共に、これまでの苦悩話からお笑いの裏話などを語ってらっしゃいました。


加藤茶さん、年の差結婚のニュースはまたたくまに世間を駆け抜けましたね
まさかの45歳差結婚に、奥様の綾菜さんは"財産目的だ!"だの"保険金狙いだ!"との事を散々言われ、それはそれは胸を痛めたとのこと。

早くも結婚2周年。


奥様綾菜さんのお父さんとも25歳差だそうですから凄い話です☆

そして、
加藤茶さんの現役ドリフターズ時代の生活は、かなりハードだったそうですね
平均睡眠時間は2時間そこら、土曜日の放送が終わったかと思うとまたすぐにネタ作り。
もう休む暇もなかったとか。
これも皆さんに"笑っていただくため"と、その一心で没頭したそうです。

素晴らしきプロ根性!!

僕も見習わねば!

そして!遊ぶときは思いっきり遊んだそうです。
今まで一晩で使った過去最高金額は、
なんと1000万だそうです。

!!!
度肝を抜かれました!笑

支払いは全て現金。
バッグには2000万円もの大金を入れて持ち歩いていた時もあったそうで…
危ないあぶない笑

"人生に一回はこういう遊び、した方が良いですよ!"と加藤茶さん。


おぉ、してやらぁあ!笑

僕らもある意味お笑い芸人、
さらに技術、パフォーマンスに磨きをかけて、ドッカンドッカン笑わせて行きたいと、心から思いました!!

そしていざ、マレーシアは天空プールへ☆


今日も
笑い、感動、サプライズ、
しっかり届けて行きたいと思います!!☆

6月ライブスケッチ Part.4

6月もあっという間に終盤へと差し掛かりました!!
残すところ3日となったわけですが、最後は週末も控えています!

まだまだ盛り上がって行きますよ!!

それでは最近のライブスケッチを一挙ご紹介☆





















今週土曜日には初大阪なんば店にもシフトインしています!ワクワクが止まりません!


それでは残りの日数も6月を駆け抜けましょう!!


次のコンテストも、気合いだー☆

6月社内コンテスト!

最近京都は天気のくずれる日が続いています。京都もついに本格的な梅雨入りでしょうか、、

ですがそんな雨にも負けず、
今月も社内コンテストが仕上がりました!

打って変わって今回のコンテストのテーマが、
"夏到来!海がよく似合う有名人!"です!

夏の海がよく似合う、今も昔も変わらず愛され続ける人気者。
彼等しかいません。
はい!

EXILEを描きました!

まずは14人全員の顔のライクネス(似ている度合い)からとっていきます!
ひたすらスケッチ!


画像や動画を見ながら、その人らしい表情やくせを見つけて行きます。


全体のスケッチが完成!



精神を集中させ、一気にペンをいれて行きます!
14人、改めてなかなか多い!根気が大事!


身体まで描き切ってこんな感じ☆


次は色を付けていきますよ!


日本の漫画界のトップともいえるワンピースも参考にしながら、試し塗り、本番を繰り返しコピックで塗り進めて行きます!



全体に塗りが入りこんな感じ。


最後に色鉛筆等で仕上げをし、完成。


楽んで描けました☆

今回も力作揃い!ぜひともホームページから見てみて下さい!楽しめること間違いなし!

皆さんの清き一票をお待ちしております!☆

充実休日

先日は楽しく休日を満喫しました!


家のすぐ前を流れる高瀬川。

なにやら見た事のない謎の鳥が涼しそうに水に足をつけていました☆

家から徒歩30秒、葱や平吉さんでランチです

休日は良くここの日替わり定食をいただきます☆
結構なリピーターです。笑

美味い!!


その後は普段行かない、初めてのカフェへちょい冒険。

コンテストの作品の最終スケッチを進めました☆

今回のモデルはかなりの大所帯!


気合いの超大作、見せつけます!

ラストスパート、
頑張るゾ!!

うぉおおーー!

6月ライブスケッチ Part.3

京都では快晴の暑い日々が続いています。

窓から入る爽やかな風と、心地の良い筋肉痛で5時には目が覚める今日この頃の花澤です。

二寧坂メンバーの営業終了後マッスルミュージカルは回を重ねるごとにヒートアップ!男気に磨きがかって来ています!笑



それでは最近のライブスケッチをご紹介☆

スラッとスリムなお兄さん&笑顔が素敵で印象的なお姉さん、初似顔カリカチュアありがとうございました!☆



キラリと光る、お揃いのやいばがチャーミグ!しっかり描かせていただきました!☆


愛知から出張で来られていたナイスモデルのお兄さん!ぜひともFacebookのアイコンに!


ひさびさの再会だという仲良し2人組!その変わらぬ友情を一枚の絵に!☆


こちらもナイスモデルなお兄ちゃん!大爆笑ありがとうございました!そっくりなお父さんも描かせてもらいたかった!笑


僕と同じ平成元年生まれのお二人!お姉さんのお腹には8ヶ月をむかえたお子さんが!ぜひ次回は3人で描かせて下さいね!☆


今週もどんなお客様に出会えるか、ドキドキワクワクです!!



さて、これから腹筋でもしちゃいましょう!!!








"カリカチュアジャパン Family" オープン!

なんとついに!!

スクールとギフトショップがコラボレーションした、"カリカチュアジャパン Family"という新ブランドで、ららぽーと豊洲店がリニューアルオープン致しました!

なんでしょう、この高級感溢れた素敵な空間は!
969076_537488742977295_1419800716_n.jpg

IMG_5049.jpg
僕も早く、直に行って見てみたい!!


そして
この度レギュラーメンバーが、

左から
エリアマネージャーの本橋浩典。
店長が須田恵司。
教育担当に小俣理紗。
996164_469090583173301_1046577395_n.jpg
こちらの最強の布陣でオープンしました!
これからの展開が楽しみでなりませんね!!


お近くの方は、
ぜひとも足を運んでみて下さい!☆


さつさん 特別トレーニング!

先日営業終了後に新京極にて、さつ大先生による特別トレーニングが行われました!

なんとなんと、代表のkageも急遽参戦です!

とにかく、
ユニークな発想で、そのモデルのパーソナリティを全面に引き出しながら作画していきます!







描けば描くほど、頭が柔らかくなっていきます。
現場でもっと笑っていただけるように、もっと感動してもらえるように、
僕自身の作品の幅を広めて行きたいと、心から思いました!


最後にさつ先生に描いてもらった一枚☆
とってもファニー!まさに秀逸!!




がんばるゾ!!

さつさん上洛!

東京は浅草本店のレギュラーメンバーでもあり、
弊社の入社前プロ養成コースのメイン講師も務める、
あの大先生、"さつさん"が京都に出張で来ていました☆

ビヨンセ、いや、さつさん上洛初日、運良く休みがカブったので一緒にぶらり京都観光。

まずは二寧坂へ。


みんなと再会を果たしたのち、
空腹を満たしに、お茶漬けのバイキングで有名な"阿古屋茶屋"さんへ。


緊張のあまり、手がブレました!笑



しっかりおかわりもして、大満足!


その後、
伏見稲荷大社へ。

綺麗な朱色が鮮やかに目に飛び込んできます!
少し歩けば、千本鳥居。

果てなく続く、鳥居がどこまでも立ち並びます!

今や記念撮影には欠かせない、花澤ピース。笑


続いて、以外にも初の金閣寺。


なんて神々しい、、
眩しいくらいのゴールドでした!

圧巻です!行って良かった!!

積りに積った話に加え、多くのアドバイスや助言をもらいました!
ありがとうございました!
充実の一日でした!!


さつさんまだまだ続きます☆

繋がる

今日は二寧坂での素晴らしきストーリーを紹介します。

それは先日、ふと声掛けの最中、通りを歩く外国人観光客のカップルにどこから来たのかと訪ねた時の事。
"僕らはサンディエゴから来てるんだ!"という笑顔が素敵なお二人、ランディー&ファビ。
偶然にも、サンディエゴは僕が1年前に留学していた場所ということもあり、話は自然と盛り上がりました!

そして僕が語学学校に通っていたと言うと、"むむ!?その学校の名前は?"と、ランディー。
学校名を答えると彼は目の色を変え"俺はそこで先生をやっていたんだ!"
まさにミラクル、驚きました!!

そこからさらに話は盛り上がり、"今日は残念ながら時間がなくてお願いできなそうだ、だが近いうちに必ず来る!そしたら描いてくれユータ!約束だ!"

それから3日後、彼らは来てくれました!
"昨日来たんだかいなくて、今日また来たよ!"
嬉しい話です。

描いている間は終始サンディエゴのローカルトークで盛り上がり、懐かしく、最高に楽しい時間を共有しました!

絵を見せるととても喜んでくれました。
IMGP5141.jpg

"今度サンディエゴに遊びに来る時は言ってくれ!僕らが案内するよ!
それと、その時はもう学校に行かなくていいからな!なぜなら僕がユータの先生だ!いつでも遊びに来てくれ!"と、ランディー。


嬉し過ぎました!笑
これ以上ないくらいの、最高の出会いでした。

いつまたサンディエゴの彼らのもとへ行った際は、このブログで紹介しようと思います!☆






6月ライブスケッチ Part.2

二寧坂メンバーは闘志に満ち溢れた男集団の巣窟です!!

皆、体育会系の出であるため運動大好き、筋トレ大好き。

日曜日の営業終了後には上半身裸になり、気合いの"腕立て300回"が恒例行事となっています!

汗を流した後は銭湯へ直行し、互いの背中を流し合います!

仲良し!!笑



ということで
先週二寧坂で描かせていただいたお客様達をご紹介!


笑顔が素敵過ぎるお二人、こちらまで幸せな気持ちになりました☆ありがとうございました!
IMGP5127.jpg

社員旅行で時間の合間をぬってチャレンジして下さいました!ナイスモデルさんでした☆
IMGP5129.jpg

台湾からハネムーンでお越しのお二人。日本を選んでいただけて光栄ですね!
"ハネムーンの記念よ!"と言って描かせていただきました!左手には指輪がキラリ☆
IMGP5132.jpg

こちらは僕と同い年、そしてお二人とも帰国子女というレアカップルさん!国は違えど同じ境遇で育ったお二人、惹かれ合うモノがあったのでしょうね☆ 素敵カップルさんでした!
IMGP5133.jpg

こちらは北海道から遥々お越しのご夫婦!お母さんがエネルギッシュ!笑
爆笑をいただき、まもなく6ヶ月になるというお孫さんも、お土産にとお写真から描かせてもらいました!
IMGP5134.jpg


最後、台湾からお越しのご家族様!お子さん二人はアメリカはシアトルの学校に通っているとのこと!かっくいい!
家族で一番小さなお父さんが、終始胸を張って頑張っていたのが可愛らしかった!
IMGP5139.jpg

さて、来週はどんな素敵な出会いが待っているのか!楽しみです!!


それではまた☆


もう一人の私

僕には2つ下の妹がいます。

彼女は今、国立山形大学でバスケットボールに勤しんでいます。
早くも4年生、今年で最後のシーズンです。

似ていますか?(中央列の右端)
php.jpeg
ちょっと前までは激似、激似と言われ続けて来ました。笑

僕も小、中、高とバスケットに打ち込んではいましたが、引き際を見極め、高校卒業と同時に戦いの螺旋をおりました。

でしたが、
彼女の場合は違いました。
小、中、高とエリート街道をまっしぐら、そのまま推薦でインカレのトップクラス常連校である、山形大学バスケットボール部に進みました。
彼女にとって今シーズンがラストの年。
僕の分まで頑張って、なんとしても1位の座をもぎ取ってもらいたいです!


きっとチャンピオンの座を掴み取ってくれる事でしょう!乞うご期待!!


最後に。
こちら弊社の佐藤史織に描いてもらったカリカチュアの絵を、父からサプライズで貰い大喜びしている時の図。

487168_311272265648346_117460847_n.jpg
似てます!!笑


負けるな!!!


そして俺も、負けじと頑張ります!







最近良く聞く、私的名曲特集 ~洋楽編~

音楽は僕が生きて行くうえで間違いなく必要不可欠なモノです!

最近は洋楽に聴き浸っています。

そこで、僕がこの頃かなりヘビーリピートしている私的名曲たちを紹介します!

二寧坂店 店長、増田氏をもうならせた名曲集、
ぜひとも聴いてみて下さい☆

あのブラック・アイド・ピーズのメンバーの一人、ウィル・アイ・アムがメインですね☆
とにかくかっこ良くて大好きな一曲! PVのダンスが、なんだか笑えます!
Will.I.am - ♯that Power feat. Justin Bieber

久保田利伸が奏でる、あの名曲のカバー!
とあるアパレルショップで流れていたのを聴き一瞬で惚れ込みました!
Stevie hoang - La La La love song


こちらは友人がFacebookにアップしていたものを発見、
ポップで爽やかなアップテンポが僕を虜にしました☆
Austin Mahone - Say You're Just a Friend feat.Flo Rida


この曲は一言で"カッコいい!!"
どこまでも伸びていく裏声とビブラートが最高に気持ち良いです!
Marques Houston - Circle

とにかく歌声が可愛らしい!笑
彼女の歌は殿堂入りです!!
Carly Rae Jepsen - Tonight I'm Getting Over You

また定期的にあげて行きたいと思います!

それではまた☆

Tokyo trip! Day2

二日目!

一日目に来る事の出来なかった、カリカチュア・ジャパンの元気印こと、売り子の"アンちゃん"と再会☆

971887_10151500813156089_2026613230_n.jpg


そしてその後は、トレーニングを終えた新人メンバーの皆も駆け付けてくれました☆嬉し過ぎます!

プロコースを経て関東にてデビューするおおかたのメンバーとは初対面、今回会えて、話す事ができて本当に良かった!
それにしても素晴らしい仲間がどんどんと増えて行きます!嬉しい限りですね☆

この日はそんな最高のメンバーに加え、僕の愉快な仲間たちもミックスしボーリング!
多いに盛り上がりました!



970802_10151500813921089_845587611_n.jpg

最後はみんなで仲良くプリクラだ!

944155_10151500898971089_1255222634_n.jpg

954782_10151500898746089_2032102482_n.jpg

思いっきり遊び倒した2日間はあっという間に幕を閉じました。

数週間後にはまた新しいメンバーが入って来ます。
僕もさらに頑張らなければと、そう思いました☆


頑張るぞ!!


ありがとう東京、
ありがとうみんな☆


またグンと成長し、東京の地に戻って来ます!







Tokyo trip! Day1

東京の旅、一日目!

僕にとって最高のラインナップで東京を満喫する事が出来ました!


日程を合わせ仙台から駆け付けてくれたブラザー"Hiro"!!

そしてスペシャルゲストには


最近ダイバーシティー店 店長に就任したシャカスこと高坂枝里!
帰国子女で英語堪能な彼女を、今回見逃すわけにはいけませんでした!

3人で、横浜は南町田にあるオシャレなお店でランチ☆


ショッピングを満喫し、渋谷へと足を伸ばします☆

目的は、もちろんここです!

ありました!!

4月にオープンしたばかりの新店舗、原宿 表参道店です!
オープン当初から実際に足を運んで見てみたかった念願が、ようやく叶いました☆
内装は、大きくひらけた窓で本当に明るく、爽やかな、実に良い雰囲気をしていました!
一回でも良いから入ってみたい!そう思いました!


続いて、トルコ出身の"Ali"と再開を果たしました。

なんと彼は過去にバスケットボール トルコ代表という輝かしい経歴を持っています!!
以前一緒にプレーした時は、圧倒的上手さに腰を抜かしました!笑

その後は研究を終えたHiroのグローバルな仲間達が次々と集まって来ます!

最終的には総勢9人が集い、

本場のカレーを食しました!美味でした!

Day 1
この日は終始会話を英語で行い、皆に必死で食らいつきました!
ノート片手にメモを取りながら、
本当に濃い、有意義な時間を共有する事ができました。
大満足とはまさに、この事を言うのでしょう!
素晴らしき一日でした☆



二日目に続く...

6月ライブスケッチ Part.1

最近年齢当てクイズで38歳と言い放たれた花澤です!笑
そんなに上に見えてしまっている要素は何なのでしょうか? 笑


それではそんな僕のライブスケッチをアップして行きます!☆

IMGP5111.jpg
オープン直後にトライして下さった4人組の愉快な皆様!次回は噂の特徴だらけのお友達とご一緒に、お待ちしています!

IMGP5106.jpg
台湾からお越しのお二人、英語のレッスン為になりました!感謝です!

IMGP5114.jpg
本当に可愛らしいお姉ちゃんでした☆

IMGP5117.jpg
年の差カップルさん、末永くお幸せに!次回はまた僕に描かせて下さいね!!☆

IMGP5112.jpg
独特な雰囲気を持った彼女さんとEXILEにいそうなお兄さん
次回はウェルカムボードでのご注文お待ちしております!☆

2013632.jpg
最後にデモで描いた増田さん!

2013603.jpg
楽しんで描かせてもらました!

ありがとうございました!!


6月もさらに楽しい時間を提供出来るよう努めていきます!
それではまた!






東京帰還!

という事で!

日曜日の営業終了後、
夜行バスに揺られること約10時間、東京にやって参りました☆

懐かき大学時代の友人と、約1年半ぶりの再開を果たします!

運命の出会いは
大学時代、僕が1年ほどバイトをしていたUNIQLOでした!
ほぼ同タイミングで入って来た彼の名前が"HIRO"☆

英語堪能な彼は福島出身の仙台育ち、クラブに通い詰め外国人と話すことで英語を習得したという伝説を持っています。果たして本当なのか否か笑

そしてその人望の暑さから、大学での外国人友達の人数は数知れず、、

英語を勉強したいという僕の想いを伝えると、僕をインターナショナルパーティーへと招待してくれたり、一緒にバスケをやったり、クラブへ乗り込んでみたりと、まさに最高の時間を共有させてくれました!!

とにかく、
彼が素晴らしい魅力に溢れた人間である事は間違いありません!

今回もグローバルなメンバーで遊び&学びを満喫して来ます!


後日写真等アップしますのでお楽しみに!


それではまた☆

6月突入!!

早いもので5月が幕を閉じてしまいましたね!

という事で、
6月に突入する前に5月のライブスケッチを一挙ご紹介☆

IMGP5086.jpg
アパレル関係のお仕事ということで、お二方さすがのファッションセンスでした!僕も見習い、お洒落目指します!

IMGP5085.jpg
教師をされているというお姉さん。カリカチュア挑戦していただき、ありがとうございました☆

IMGP5091.jpg
こちら本当にラブラブなお二人!終始楽しく描かせていただきました!

IMGP5093.jpg
店頭で、"お兄さん特徴ありますね!"と一言声をかけると、"じゃあお願いします〜!"とチャレンジして下さいました!爆笑ありがとうございました!

vava.jpg
こちらは写真からのご注文、久々にもの凄いリクエスト!
モデルの方が殺し屋のような鋭い目付きをしてるとの事で、殺し屋にして差し上げました!笑
楽しく描かせてもらいました!

ありがとうございました☆


今月もまた、沢山の出会いを楽しみにやっていきたいと思います!






 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

