Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2013-04



スカイツリーが熱い!!

今、
一番熱いスポットを、皆さんご存知ですか?

それが!

"東京スカイツリー"です!!!

その理由が!

カリカチュア・ジャパンGW特別企画、期間限定スカイツリー出店です!!☆



そしてっ!

それに伴い、
弊社代表Kageが10日間連日シフトインしています!!



このチャンスを逃す手はないです!!!

ぜひぜひGW、
日本一熱い場所、東京スカイツリーへ足をお運び下さい!!☆

4月ライブスケッチ!

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!!

長い方だと10連休ですか!もう何でも出来ちゃいますね!!笑

ここ最近も沢山のお客様を描かせていただきました!

それではここで、ライブスケッチを一挙ご紹介!!

IMGP4942.jpg

IMGP4948.jpg

IMGP4935.jpg

IMGP4921.jpg

IMGP4967.jpg

IMGP4966.jpg

IMGP4968.jpg

IMGP4969.jpg

IMGP4961.jpg

描かせていただき、ありがとうございました!!!

連休ということで、皆様全国各地からお越しになって下さいました!☆

激熱なゴールデンウィークはまだまだ続きます!!

多くの方々が観光で足を運ばれる今、
これからまたどんな素敵な出会いが待っているのか、ワクワク、楽しみでなりません!


皆様のお越しを心よりお待ちしていますー☆


4月社内コンテスト

今月も社内コンテストの時期がやって参りました!

今回も力作ぞろいのハイレベルな戦いとなっています!

5月に向けた今回のテーマはこどもの日に捧げる、
『スーパーキッズ』大特集! ~様々なジャンルで名を馳せる、天才少年、天才少女のカリカチュア~

という事で、
天才子役といえば間違いなくこの人と、ホームアローンより
"マコーレ・カルキン"を描きました!!

blog.png

あぁ〜〜〜〜〜〜


今回は海外アーティストを参考に背景にも力を入れて描いてみました☆

仕上がりはこちら!

blog4.jpg

なかなかいい感じに仕上がりました☆


コチラ←←←の方から投票が出来るので、"面白い!"や"似てる!"と思った作品に皆さんの清き一票を、よろしくお願いします!!




大阪観光 Part.2

という事で!
大阪観光 Part.2です☆

2日目は!
人生初となるユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!!



素晴らしい天気にも恵まれ、テンションはまさに最高潮です!



世界観が、凄く良いですね!!
そしてディズニーとは違い洋楽の少しアゲアゲなBGMが、僕の気持ちの高ぶりに更なる拍車をかけて来ました!!笑



乗り物も、どれも良かった!!

中でも特に"ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド"は物凄い高さからの急降下、スリル満点で最高でした!
オススメです☆


スパイダーマンや



マリリン・モンローも!



そしてここで一番驚いたのが、従業員さんの"元気過ぎる & 楽し過ぎる"接客サービスです!!
エンターテイメントの極みを見せつけられたような気分でした、、
ジョーズに、乗ってみて下さい!圧倒されます!!笑

皆さんもぜひ、行ってみて下さい!!


楽しかった!!!☆

それではっ!
GWは二寧坂で、皆様のお越しをお待ちしています!






大阪観光 Part.1

ということで!!
仲間と3人で大阪観光をして来ました!

あいにくの天気ではありましたが、そんなの関係ありません!

まずは、
大阪城へ!!





その堂々とそびえ立つ姿は歴史の凄さを物語っているようでした!

とは言ったものの、現時点僕は歴史を知らな過ぎています。
参考書などを購入し少し知識を深めてみたいと思いました。

その日の夜は少し背伸びをして美味しいと噂の鍋屋さんへ☆



すき焼きの食べ放題、皆でがっつりといただいてきました!!

美味しかった!店員さんが素敵だった!
また行こう!そう思いました☆

Part.2に続きます!

嬉しい出来事☆

先日、お仕事ではなかったのですが、知人から絵を描いて欲しいとお願いされ描かせていただきました!

その絵のプレゼント内容は、
娘さんの通われている保育園の先生がこの度寿退社されるとの事で、絵とその周りに子供達の写真を添えてサプライズプレゼントをしたいというものでした!

ぜひとも力になりたく、
"僕で良ければ喜んで!"と快く引き受けました!!

今回は少し時間をかけて作画をさせてもらいました☆

仕上がりがこちら☆



そして絵を郵送してその数日後、

嬉しいお写真とお手紙が届きました☆






ここで手紙の一部をご紹介

"その節は本当にお世話になりました!!
まい先生、箱を開けた瞬間...ワッと泣きだしてしまいました(涙)
とってもとっても喜んでくれて、私たちももらい泣き、お陰様で心に残る素敵なお別れ会になりました!
最高の絵を描いて頂き、ありがとうございました!!"

保護者の方々の温かい想いと協力と準備があったからこそ形になったものです。

僕がその演出の一部になれた事を、本当に嬉しく思います。



この写真の皆の笑顔を見て、カリカチュアをやっていて本当に良かったなと
心の底からそう思えた瞬間でした。

これからも、
さらに大きな笑いと感動とサプライズを届けられるよう、日々邁進して行きます!!

それではまた☆



原宿店オープン!!

ななな、なんと!
ついに本日、4月19日!
カリカチュア・ジャパン原宿店がオープン致します!!

ドンッ!!

437aa9157be8d5da7a519cb9ada924e6.jpg

渋谷と同じく若者の集う原宿に、いよいよオープンてですね!!

営業時間は11:00〜21:00です!

目印は連日大行列のパンケーキ屋さんの目の前!

詳しい情報は、コチラ!!

早く実際にお店を見てみたい!
近々、東京行っちゃおうかな!!!

それでは!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!☆

二寧坂 ライブスケッチPart4!

こ頃よく聴いている曲があります!
感動しました!
ぜひとも聴いてみて下さい!

"EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~"にて

ATSUSHI / ~MELROSE~ 愛さない約束

やはりこの人です
はい、ATSUSHIです!

この赤いジャケットがもの凄くカッコいい!!!
圧倒的歌唱力、ブレない! 惚れ惚れしてしまいますね。。。

それでは、

最近のライブスケッチを紹介します☆

IMGP4917.jpg

IMGP4911.jpg

IMGP4910.jpg

IMGP4915.jpg

明日は急遽シフト変更により二寧坂にシフトインです!

皆様のお越しをお待ちしております^^☆






トレンディーフェイス!

最近、良い感じに髪の毛が伸びてきています。花澤です。

そんな花澤、

この頃韓国の方に嬉しい言葉をいただく事がしばしばあります☆


その言葉が、、、




"ハンサム!!"



これは嬉しいですね!

聞いてみると僕の顔は今、韓国でトレンドの顔立ちだといいます。笑

よく韓流っぽいや、ハーフですか⁈などとも言われてきました

僕って、そんなにも韓流顏なんですね 笑











これを励みにし、また更に頑張っていこうと思います!!笑

二寧坂 ライブスケッチPart3!

最近はなんだかまた3月のような肌寒い日が続いていますね、

早く暖かくなれー!!!

ということで、
最近のライブスケッチを紹介していきます☆

最初はお二人とも特徴おありの素敵カップルさん!
爆笑して、喜んでいただきありがとうございました♪

IMGP4900.jpg

お次は、なんとこの日が誕生日だったお姉さん!
本当におめでとうございました☆

IMGP4902.jpg

福岡からご家族でお越しの、非常に多趣味な元気なご婦人様!
登山に、ボーリングに、釣りに、カラオケ!
週4でカラオケとは、さすがに参りました!!!笑

IMGP4901.jpg

最後に閉店間際に来られたこちらのお客様!

描こうか描かまいか悩まれた末、チャレンジして下さいました!

声を揃えように、" 控えめで!!!"のご注文でしたね(笑)
楽しく描かせてもらいました!

出来上がりがこちら!

IMGP4904.jpg

大変喜んでいただきましたね☆

高知と神戸から出て来てこれから京都で新生活が始まるそうです!
何かあったらこれを見て、笑って、頑張って下さい!
バイト見つかると良いですね!また来てね!!☆

皆様描かせていただき、ありがとうございました!


またのお越しをお待ちしております☆









Newウォレット!!

先日、これまで長年使ってきた財布とおさらばし新しいものに買い替えました!

POSTALCO ( ポスタルコ )というブランドのもので、シンプルな作りと鮮やかなコバルトブルー色にやられ、コレだと思い買ってしまいました!☆



これが新しい相棒です☆





Awesome!!! ( 素晴らしい!!!)

やはり、シンプル イズ ベスト!!!


これもまた、大事に使って行こうと思います☆





いいとも!

なんと!

弊社カリカチュア・ジャパンメンバー5人が、あのお昼の人気番組"笑っていいとも!"に出演しました!

出させてもらったコーナーがこちら!



記念すべき第一回コーナーに呼んでいただきました!



モデルはLiLiCoさん!











どれも力作だらけでしたね!☆

そして、今回の優勝者は…



圧倒的迫力で肉食過ぎるLiLiCoさんを描いた、
さつさんでした!!



多いに笑わせてもらいました!
大満足です!
僕も出たかった!!笑

いいとも!
今後も呼ばれるような事があれば嬉しい限りですね☆

二寧坂 ライブスケッチPart2!

ということで!!!

二寧坂 ライブスケッチPart.2です!!

最近の二寧坂は外国人観光客のお客様が非常に多いです!7〜8割型は違う言葉を話しています (笑)

台湾の方が半数近く、中国、韓国、アメリカ、オーストラリアと至る所からいらっしゃいます!

毎日のように英語を話しているため間違いなく日々進歩して来ています☆ これは素晴らしい!!

日々絵も、語学も、勉強です!!


それではライブスケッチ、どうぞ!!

IMGP4887.jpg

IMGP4889.jpg

IMGP4895.jpg

201349.jpg

IMGP4892.jpg


描かせていただきありがとうございました!!

明日も二寧坂で楽しく描かせてもらいます☆

それではまたっ☆


二寧坂 ライブスケッチ!

最近は暖かく、天気のいい日が続いていますね!時には暑くて汗だくになることも!笑

そんな京都 二寧坂では連日多くのお客様がお越しになられます☆

ということで!!

最近のライブスケッチを一挙ご紹介!☆

IMGP4848.jpg

IMGP4864.jpg

IMGP4865.jpg

IMGP4855.jpg

IMGP4879.jpg

IMGP4881.jpg

大阪、愛知、兵庫に大分と様々な場所からおこしになり、僕らのお店を選び初カリカチュアを体験して下さいました!!

描かせていただき、ありがとうございました!


最後に!
静まり返った閉店間際、二寧坂に彗星の如く現れた4人組をご紹介!

オーストラリアはメルボルンからお越しの3人と、今は大阪在住というハーフのお姉さん☆
もう、ひたすらテンションが高い!!笑

すぐに仲良くなり、トークは終始盛り上がり、最後は皆でシングアソング!!笑

完成した絵を見ると、、、

IMGP4874.jpg

IMGP4872.jpg

IMGP4873.jpg

嬉しい限りです!!!

IMGP4871.jpg

IMGP4878.jpg

見ず知らずの他人同士が、カリカチュアでここまで仲良くなれてしまう!
改めてカリカチュアの魅力に気付かされた、そんな瞬間でした!


明日はどんな出会いが待っているのか、今からまた楽しみです☆



再スタート

ということで!

しばらくの間ストップをかけていた筋トレを再開する事にしました!

身体を動かさないと何か一つ調子が上がりません(笑)

再び京都の地でストイックにジムに通い始めます!!!

自転車を走らせ約15分、
フィットネスクラブ コスパ!




この場所で康助さんと共にメキメキの身体を作り上げていきます!!




乞うご期待!☆

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

