Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2013-03



寺田克也 ココ10年展

今日はお休み。
朝からゲームのキャラクターデザインや漫画家でも有名な寺田克也さんの"寺田克也 ココ10年展"へ行って来ました!

terada_katsuya_pst1.jpg

お客様からこの情報を聞きつけ、行くしかないと思いすぐさま行って来ました!

会場が京都の"国際マンガミュージアム"

KMM.jpg

ココもまた、家から近い!!自転車で約10分、ついてます!

この一点だけ撮影可能でした!

E58699E79C9F202-9.jpg

凄まじい画力、迫力の展示でした!!

帰り際に画集を2冊購入!!

E58699E79C9F203-10.jpg

コレを見て、描いて、学んで、

自分の絵に活かして行きます!!


描くゾォオーー!!!






桜 ライトアップ!

最近は桜がかなり咲いて来ましたね!

清水寺では今、桜のライトアップが行われています!!

満開の時はこんなにも素敵な光景がお目にかかれるみたいですね!

kiyomizu17.jpg

見るしかない!!


そして!
そのまま坂を下っていただいて、二寧坂の僕らのお店にぜひぜひ来て下さいよ☆


それではライブスケッチをご紹介!!

IMGP4831.jpg

IMGP4834.jpg


IMGP4837.jpg

IMGP4836.jpg


描かせていただきありがとうございました!!☆

二寧坂 爆笑似顔絵商店はお店が一つになって、笑って、楽しめるお店です!

ぜひともそれを味わいに、来てみて下さい☆


お待ちしています!!!








2月社内コンテスト!

今月も社内コンテストの時期がやって来ました!
一ヶ月、本当に早いです、焦りを感じます。。

今回のテーマは"上司にしたい有名人さんNo.1"です!

今回、僕がモデルに選んだのが
リスペクトして止まない、
カック良い男、
EXILEのHIROです!



HPの方から投票を行っています!!
コレだ!と思う作品に、ぜひとも一票お願いします!!

次回も楽しみですね!
全力で頑張りますよ!☆


最後に今日の一枚!




それではまた☆

通天閣からの串カツ!

本日はお休みという事で、

大阪へ繰り出して来ました☆

通天閣へ



そして念願の串カツも食らって来ました!



美味かった!!大満足です!



まだまだ未開の地多しの関西!

徐々に足を伸ばして開拓して行こうと思います!☆

京都

京都に来て早一ヶ月。

京都について、まだまだ知らない事だらけです。。

観光地のお店で働いている以上、その土地に詳しくあり、紹介できるべきです。

という事で!
一早く京都を、お店周辺の情報を知ろうとあるモノをGetしてみました!!

その名も



るるぶ!

これで日々京都を勉強していきます!!

コンテスト大詰め!

今日は月間社内コンテストを進めていました!



モデルと参考作品を並べながら制作していきます!
締め切り25日まで、残りわずか!
全てを注ぎ込みます!!☆


それでは最近のライブスケッチもご紹介☆











描かせていただき、ありがとうございました!!

明日から清水では桜のライトアップが始まりますよ!

二寧坂店で皆様のお越しを、心よりお待ちしております!☆

二寧坂 2013.3.16

土曜日、そして花灯路という事で清水・二寧坂は多くの観光客で溢れかえっています!

という事でライブスケッチをご紹介☆















そしてこちらのお姉さんが絵が得意ということで、絵を描いてもらいました!

最近二寧坂店で流行に流行っている、描き合いっこ大会開催です!!

そして仕上がった僕の絵がコチラ!



ユーモアに飛び過ぎた絵の仕上がりに笑ってしまいました!笑
こんな気質を読み取ってしまうとは、お見事!!!笑

ぜひまた描きあいっこしましょうね!☆

そして!
本日17日で花灯路ライトアップの最終日となります!

今日も一段と盛り上がって行きますよ!

それではまた☆



特別なプレゼントに

この間途中経過を載せていた絵が完成しました☆

こちらハイクオリティギフト商品となります!
普段よりも時間をかけて、じっくりとお描きする商品です!

画材も普段のライブスケッチとは違うものを使う為、よりハイクオリティな仕上がりになります☆

こちらの用途は両親ギフト

ギフトサンプル01

特別なプレゼントにオススメです!!
こちらの商品はネットからのご注文となります、指名でお描きする事なんかも出来ちゃいます!

あなたの大切なその方を、心を込めてお描きしますよ☆

ご注文いつでも、お待ちしております!!


伏見稲荷大社

なんと珍しく2連休で昨日に引き続き休日を満喫していました☆

今回も行って参りました、京都散策!!

今日の舞台は!前から気になっていた"伏見稲荷大社"であります!☆

IMGP4799.jpg

なんとこちらも自宅から自転車で20分ほどのところに位置していました!熱い!!

そして!
伏見稲荷と言えば、果てしなく続く"千本鳥居"!
鳥居山の頂上まで続く鳥居の道、そのスケールの大きさに感動しました。。

IMGP4774.jpg

せっかくなので山頂まで上りきりました!
道中には社や茶屋もあり、ビュースポット等もあるのでお参りしたり休憩したりもできちゃいます☆
風景の移り変わりも魅力的でしたっ!!

IMGP4785.jpg

京都、本当に良い所です!!


最後に、今日の1枚!

2013315.jpg

習慣化された朝ハッチングは早くも半月を迎えました!!もう半月でハッチングの仕組みの理解をより深めて行きます!


それではまたっ☆

描きまくりホリディ

今日はお休みでした!

花澤今日も描いてます!!

ハイクオリティギフトのサンプル制作を進めていました☆

途中経過☆



これからカラーリングです!

より良い商品を提供出来るよう、日々描いて、研究です!!



そして!
今日の模写の一枚☆

アンジェリーナ・ジョリー



明日もお休み!
京都散策楽しみです!

それではまた☆

二寧坂ライブスケッチ

最近はアレですね、花粉が凄いですね。。

僕はなぜか日中よりも夜の方がヒドく、くしゃみ鼻水がとめどなく出てきます。恐るべし花粉!

さて、
それでは最近のライブスケッチをご紹介します☆











皆さん、描かせていただき本当にありがとうございました!!


最後に!
先日描いた少しお気に入りの模写の絵をUPします。

アーノルド・シュワルツネッガーさん☆



今月も早くも1/3が終わってしまいましたね!
一日一日を大切に、邁進して行きます!!

それではまた☆

三十三間堂

先日はお休みで、前から気になって仕方がなかった"三十三間堂"へと、行って来ました。

なんと自宅からそこまでの距離、自転車で役10分ほど!凄い所に住んでしまったものです!(笑)

代表Kageの勧めもあり相当な期待を抱きつつ乗り込みました!!

そこには
無限の慈悲・千体の観音立像、国宝雷神&風神、国宝観音二十八部衆像が堂々と並んでいました!

特に、左右500体の間に位置する中央の巨像は圧巻でした!!
"圧倒的"とはまさにこの事かと、そう思いました。。
物凄い迫力でした

この長い長い屋敷の中に1000体もの仏像が並んでいます!



期待を大きく越えてきた、
歴史のロマンを感じる、大満足な三十三間堂でした。

皆さんもぜひとも行ってみて下さい☆



花灯路

清水・二寧坂ではただいま3月8日~17日まで花灯路という催しが行われています。

京都 東山の街一帯でそれはそれは綺麗なライトアップがされています。



素敵ですね!!

爆笑似顔絵商店 二寧坂店もこの期間限定で、営業時間を延長し10時~22時まで開いています!
ぜひとも足をお運び下さい☆

それでは、
ライブスケッチも少しご紹介!










花灯路まだまだ続きます!

お待ちしてますね☆

趣味が一つ増えました

最近は良く読書をしています。

stb.jpg

少し前まで読書なんて全くしていませんでしたが、
読書の素晴らしさに、気付いてしまいました

読書は擬似体験そのもので、他人の経験や考えなどを共有出来ます

他人が経験に費やした膨大な時間だったり、本を書くにあたってまとめ考えた時間なんかも、本を読むたった数時間だけで擬似体験できてしまいます

こんなに効率よく、貴重な事はないでしょう!

E58699E79C9F205-9.jpg


自由な時間、それは自分がこれから成長していくために"自由に使える一番大事な時間"
まさにそのとおりだと、そう思いました


時間を大事に、有効に使って、日々駆け抜けて行きマス!!!☆




京うどん 纏

今日はお休みでした☆

少しゆっくりめの起床となりましたが、たまにはそんなのもアリでしょう!笑


そして!気を取り直し、
今日は前から気になっていた、友人イチオシのうどん屋さんへ行って来ました!!

2013367.jpg

その名も京うどん"纏"さん
皆さん読めました? "まとい"と読むみたいです。

なんと奈良県では「美味しいうどん屋ランキング1位」にもなったお店だそうで。。
憧れの京都清水に念願叶いオープンし、今年で5年目だそうです!

お店の方オススメの"梅とじあんかけうどん"をいただきました☆

E58699E79C9F203-9.jpg

あっさりで、とても美味しくいただけました!やさしい味とはまさにこのことでしょう笑

2013366.jpg

清水寺のすぐ近く、京都に来た際はぜひとも行ってみて下さい!
もしくは、一緒に行きましょう!☆


それではまた☆

トレーニング!

3月に入ったということで!

技術向上の意識を高め、毎朝のドローイングに精を出し取り組んでいます!

そこで僕は世界のトップアーティスト、"JAN OP DE BEECK"の作品模写に着手しました!!
世界レベルの絵に触れる事で、正確な顔の構造、陰影のつけ方などの仕組みや理解を深め、少しでもそれに近づいて行きます!

それではその絵をご覧下さい!
だいたい1時間程の時間の中で描き上げていきます。

本物

gellar 1200

模写

c.jpg

haring 1200

a.jpg

adams 1200

b.jpg

まだまだラインが汚かったり、正確にひけていない部分が多いですが、
毎日欠かす事なくこなし、必ず成果を上げて行きます!!


乞うご期待です☆






ぶらり大阪

先日はお休みで、大阪を探索しに行って来ました!



知らない事だらけで、見た事ないものだらけで、
何もかもが新鮮ですね!

これからどんどん巡って、関西の知識を深めて行きたいと思います!!

3月突入!!

早いものでもう3月に突入です!
年が明けてからすでに2ヶ月も経過したんですね、、早い!!!

3月といえば!
中旬頃から桜のシーズンになり、多くの方々が二寧坂に足を運ぶ事が予想されます!

沢山のお客様にカリカチュアを思い出として持ち帰っていただけるチャンスです☆

二寧坂、坊主三人集のモチベーションはまさに絶頂!高ぶりまくりです!!!笑


ということで、
最近のライブスケッチをご紹介!!

2013228.jpg

DSC05949.jpg

DSC05948.jpg

DSC05952.jpg

DSC05951.jpg

描かせていただいたお客様、ありがとうございました!!

満開の桜、大賑わいの二寧坂店が、今から楽しみでなりません!☆

皆様のお越しを、心よりお待ちしています!

それではまた☆




 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

