Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2012-07



ウオォォオォオ!!

ということで久々の日記です。

人通りの少ない道を、イヤホン片方さしで歌いながら帰るのが何よりの娯楽の花澤です。


そんな事はさておき、ここ一週間はライブスケッチの嵐でした。

早速絵をアップしていきます!
見てやって下さい!!

DSC04666.jpg

DSC04672.jpg

DSC04721.jpg

DSC04712.jpg

DSC04748.jpg

DSC04692.jpg

DSC04687.jpg

DSC04764.jpg

DSC04753.jpg

DSC04751.jpg

DSC04824.jpg

DSC04815.jpg

DSC04874.jpg

DSC04875.jpg

DSC04865.jpg

DSC04836.jpg

DSC04784.jpg

DSC04785.jpg

DSC04839.jpg

DSC04797.jpg

DSC04794.jpg

IMGP4346.jpg

IMGP4351.jpg

IMGP4352.jpg

IMGP4354.jpg

この7日間はかなりの人数を描きました!ここ3ヶ月で一番濃い〜密な時間を過ごしました。

その結果か少しづつではありますが色々とコツを掴んできています。楽しいです!!!
ここでさらにやり込み、もう一段階上の世界を見て帰国します!

先日やった一週間ぶりの筋トレにはだいぶ熱が入りました!!w
やはり筋トレは、楽しい!!! 楽し過ぎて日々追い込みに磨きがかかってきていますw
肉体ももう一回り太くして帰国しますよ!

そして明日は気分転換にあの子とビーチへ!フハハ


帰国まであと10日!

何もかも全力で、突っ走りますよ!!!!




それではまたっ! ☆



ラストスパート

さて、アメリカ留学ももうフィナーレを迎えよとしています!

残り約2週間!早過ぎるっ!!(笑) 僕にとって1日1日が本当に大切です。

最近は食べるか、寝るか、ライブスケッチか!というような日々を過ごしています。

そしてなんだかEXILEのメンバーに入れるのではないか!?というくらいの勢いで日焼けをしてしまっています(笑)



今回は僕に欠かす事の出来ないものを紹介します!

いつも僕が疲れているとき、少し気が滅入っているとき、その他色んなシチュエーションでエネルギーをくれるもの。

それが"音楽"です!!

聴いていると
力が漲ってくる、ハイテンションになれる、リラックスする、ハッピーになる etc...

そんな最近良く聴くお気に入りの曲を少し紹介します。


Chris Brown / Don't Wake Me Up

Rihanna / Don't Stop the Music

Sak Noel / Loca People

Nicki Minaj / Starships

The Wanted / Glad You Came

Des'ree / You Gotta Be

EXILE / song for you

EXILE / DIAMOND

ATSUSHI + AI / So Special

と、こんな感じでした。

やはり大好きなEXILEがかなりランクインしてます(笑)

ということで、
愛する音楽とともに残りのアメリカ生活も最高にエンジョイしていきますよっ!!!



それではまた!☆






ライブスケッチ Part.7

という事で
今回のライブスケッチの舞台はComic-conでした!

多くの人の目的が"Comic-con"なだけに少し苦戦しましたが、ガッツで描いて来ましたよ!

それでは絵をアップしていきます。

DSC04475.jpg

DSC04476.jpg

DSC04477.jpg

DSC04481.jpg

DSC04492.jpg

DSC04488.jpg

DSC04480.jpg

DSC04557.jpg

DSC04552.jpg

DSC04482.jpg

DSC04573.jpg

DSC04581.jpg

DSC04576.jpg

とこんな感じでした!

僕の中ではたまに小さなかめはめ波が出たりもしたライブスケッチとなりました。

今週も凄まじい宿題が立ちはだかっていますが、乗り越えて次のステージへ行こうと思いますよ!!

っしゃ!!!



それではまた☆

Comic-con

最近はなかなかハードな日々を過ごしていました

なぜかというと、アメリカ・サンディエゴで年に一度だで開催されるという『Comic-con(コミコン)』というビッグイベントに行っていたからです。

なんでもこのイベントは全米最大のコミックイベントだそうで、毎年10万人以上の来場者が全米または世界中から集まって来るそうです。

”コミックイベント”と銘打ってはいますがコミックだけに留まらずゲームやハリウッド映画などの新作発表も行われていましたよ!

なんとこのComic-conのチケットは販売からわずか数日で売り切れてしまうという超人気ぶり!!! 僕がこのイベントの事を知ったときには時すでに遅しでした。。


ではなぜこのイベントに行っていたのかというと、

楽しみは場内だけではないのです!

チケットを取れなかった人も全然エンジョイできてしまう程数多くのコスプレ人がいたり催し物が場内の周りに設置してあるのです。

これを目当てに凄まじい人数の人達がここに、集いに集います!!!

DSC04471.jpg

僕がサンディエゴに来たときから至る所でこの広告を目にしました。

IMGP3869.jpg

どんどんいます、コスプレ人!

IMGP3884.jpg

ト、トランクス!!? w

DSC04530.jpg

こんなのも!(笑)

IMGP3883.jpg


そして先日、
カリカチュアの先生であるBeauさんに誘われ行かせてもらったレストランイベントにて

ミラクルは起きました。

何人かをライブで描かせてもらっていると、ちょうどComic-conに新商品の販売をしに来ていた方と出会いました。

とても気さくな方で楽しくお話をしているとな、なんと、Comic-conの入場バッジを1日貸して下さったのです!!
うおぉおおw


という事で花澤、

場内潜入して来ました!!

IMGP3755.jpg

Awesome!

IMGP3777.jpg

そこでは凄まじいレベルのアーティストさん達が肩を並べていました。

IMGP3846.jpg

IMGP3739.jpg

日本のデザインフェスタというイベントに少し似ていましたが、ちょっと次元が違いました。

Comic-con!ハイレベル過ぎます!

IMGP3830.jpg

IMGP3848.jpg


フィギュアも凄いクオリティー!

IMGP3809.jpg

IMGP3812.jpg

コスプレも場内の方が断然クオリティーが高いぞっ!(笑)

IMGP3834.jpg


大満足でした!!!

また何年か後に来たいと思います!


明日はComic-conでのライブスケッチをアップしますよ!



それではまたっ☆


ライブスケッチ Part.6

さて昨日は2回目のCEL(語学学校)BBQに行って来ました!

DSC04426.jpg

前回のBBQから何週間か経ち、今回のメンバーはがらりと変わってしまいました。

大半の生徒がバケーションを満喫しに短期でここへ来ているのですぐにメンツが入れ替わっていきます。

夏休みを利用して来る大学生なんかが中心です。中には仕事で長期休暇をもらって来てる人なんかもいたりしますが

それにしても外国人は本当に大人っぽく見えますね!年を聞いていつも驚きますw


それでは
この日も大人数が集まる絶好の機会でライブスケッチをしてきたので写真をUPしていきます

この日も楽しんで描きましたよ!

SAM_8455.jpg

SAM_8452.jpg

クラスメイトのジェンス、笑顔が素敵過ぎるっ!w

SAM_8459.jpg

DSC04434.jpg

DSC04442.jpg

DSC04446.jpg

DSC04448.jpg

DSC04449.jpg

皆なかなか笑ってくれましたよ!

DSC04451.jpg

まさに、
最高の時間でした。


ちょっとこの写真はお気に入りなので載っけてみました
彼は真面目で勉強熱心で、スーパー良い人です。With Suguru

SAM_8481.jpg

今日も多くの出会いがありました!ナイスBBQ!

最後に記念撮影!!

DSC04454.jpg


また思い出が一つ増えました!

まだまだ思い出更新しますよっ!




それではまた☆


Los Angeles

友達7人でレンタカーを借り2時間ほどかけて、音楽をガンガンにかけて、ノリノリで行って来ましたよLos Angeles!!!

昔から行くのを夢みていたアメリカ、そして1番行きたいと思っていたのがL.Aでした

そんな夢の場所にこうして行けてることが本当に嬉しい!

1ヶ月前の研修でも一度訪れでいたのでこれで2回目のL.Aでした


それでは写真を少しUPしていきます

DSC04226.jpg

DSC04227.jpg

色んなビーチや場所を巡ってきましたよ☆

ビーチもの凄い人の数ですw

DSC04270.jpg

この日も天気は快晴!最高の海日和でした

DSC04259.jpg

そして泊まったホテルからはディズニーランドの花火を見る事ができました。ラッキー!実に綺麗でした!

DSC04315.jpg

そして2日目に行ったところは、

小さい頃からTVでしか見る事のできなかった

僕の愛してやまないNBAチーム ロサンゼルス・レイカーズ のホームコート

"ステイプルズ・センター"でした!

DSC04342.jpg

今回は残念ながらシーズンが終わってしまいゲームは観れませんでした。。

ちくしょうっ!!! (笑)

DSC04349.jpg

憧れのマジック・ジョンソンの銅像と記念撮影ができたので今回はよしとします(笑)

DSC04355.jpg

近いうち必ず試合を観に訪れます!

DSC04393.jpg

素晴らしい時間を過ごせて大満足な週末でした!



アメリカ生活も1ヶ月をきりなかなか焦りを感じて来ましたよ

アメリカを詰め込めるだけ詰め込んで、帰国します!!!



それではまたっ!☆

ライブスケッチ Part.5


最近の筋トレが楽しくてたまらない花澤です。


ではでは、
最近のライブスケッチの絵をUPしていきたいと思います

DSC03939.jpg

DSC03940.jpg

DSC03944.jpg

DSC03955.jpg

DSC03954.jpg

DSC03945.jpg

DSC03965.jpg

DSC03964.jpg

DSC03970.jpg

DSC04199.jpg

DSC04200.jpg

DSC04201.jpg

最後の彼の絵は少し時間がかかってます

DSC04206.jpg

同い年でアニメオタクの彼フィリッペ。アニメの話やらでなかなか話が弾みます w

DSC04208.jpg

今回も楽しく描けました!

改善点はまだまだ多いです!ライブでもっと面白い絵を!の意識です


明日からの休日は友達とレンタカーを借りてLAまで遊びに行ってきます!
LA再び!!! 楽しみです☆



それではまた! ;D



マイホビー

昨日7月4日はアメリカ独立記念日の日でした。

特別なこの日、多くの人達はショッピングなどに出掛けるようです!

ほとんどのお店がSALEをするとの情報を聞きつけ、服が大好きな僕も行って来ましたよ!

最近日本に上陸しオープンした、アメリカンイーグルスだったり、アバクロなんかの服がこっちではかなりの安値で購入出来ます 素晴らしい!

あまりの安さに結構な量を買い込んでしまいましたw
久々のショッピング、かなり楽しむことが出来ました!ハッピーです

よし、この流れでちょっと僕の趣味なんかを紹介してみたいと思います。


☆ 小5から始めて高校3年まで8年間ガチンコで続けた "バスケットボール"

☆ 一人でも行くほど大好きな "カラオケ"

☆ 大学1年から火がつき、今がピークな "筋力トレ"

☆ 油断するとかなりの大金をつぎ込んでしまう "ファッション"

☆ 週一でDVD一本、月一で何人かで映画館に一本見に行っていた "映画鑑賞(洋画派)"

☆ 母親からレシピを聞きまくり作り上げる "クッキング"

☆ 釣れた時の振動と釣り上げた時の感動がたまりません "釣り" 船釣りが夢です!

☆ 昔から可愛くて大好き、"子供" とたわむれて遊ぶ

etc...


みたいな感じですw

好きなだけで知識やセンス、上手さはたいしたことはありませんw :P


共通の趣味があるというだけで、人と人はあっという間に仲良くなれてしまいます。こっちで改めて実感した事です!

何かあてはまるものがあった方、今度この話題でお話ししましょう!

そしてイベントやアクティビティーには必ずお誘い下さい!



それではまた☆;D

スタディ

こっちに来た目的の一つでもあるのが英語の勉強です!英語が話せるだけで間違いなく世界は広がります!

3ヶ月という短い期間だけではもちろん話せるようになるわけありません
日本に帰ってもコツコツ勉強をし、近い将来話せるようになるのが目標です。

ですが今こっちでできるベストを尽くしておきたい!


ということで僕は先生を見つけ出しました!

それが現地在住の大学生の女の子達です。まだ若干18、19歳という...若い!
今は夏休みということで、毎週火曜と木曜だけ僕の住む寮のパーティーに遊びに来ます。

なんとこっちの夏休みは3ヶ月もあるとのこと、長過ぎるっ!!w


ネイティブスピーカーである彼女達、まさに最高の先生から英語を教えてもらえるという素晴らしい環境です!

週に2回、彼女達から多くの事を学びます

良く使うワード、タイミング、発音、アクセント、それにスラング等、彼女達に間違いはありません!!


そして最近ではかなり仲が良くなり、先生達が遊びに誘ってくれました!


一定期間だけ行われるという結構大きなフェアに行ってきましたよ!!

その名も"OUT OF THIS WORLD"

DSC03801.jpg

かなりの混みようでした

DSC03805.jpg

アトラクションなどもありけり

DSC03816.jpg

久しぶりに乗り物にも何個か乗ったりもしてなかなかエキサイトしました!

そして広い敷地内を歩いていると、おやおや??...



なんと先輩方の姿が!!w

DSC03832.jpg

エリックさん&タイさんにまさかの遭遇です!驚きですw

DSC03833.jpg

DSC03834.jpg

少し見学をさせてもらい、その場を後にしました。
それにしてももの凄い誇張でしたw



綺麗だったのでリフトからパシャリ☆

DSC03930.jpg


アメリカ生活残り1ヶ月、、、
悔いの残らないようストイックにこなし抜きます!!!

DSC03934.jpg



それではまたっ!☆


スマイル

今日は友達の誕生日ということでパーティーに行って来ました!

パーティーは前も紹介したアハメドハウスにて行われました

なんと今回も食費にお酒に全額を彼が負担してくれました。誰が何と言おうと、"ノープロブレム!"と言いはなちます。

どんだけー! w
感謝をし、ありがたくいただきました。


さて、今日も少し描いて来たので絵を紹介させてもらいます

DSC03761.jpg

DSC03753.jpg

DSC03778.jpg

DSC03776.jpg

DSC03780.jpg

昨日の今日で変化はありませんが、反省点の悔しさをやる気に転換してやります!


誕生日おめでとうアルイージオ!!!

DSC03779.jpg

そして、
そんなとっても、とってもおめでたい彼はプールに投げられ...

DSC03768.jpg




と、思いきや手前の彼がダイブ!!!ww 全員が大爆笑でしたw

DSC03769.jpg

DSC03770.jpg

無論、i Phoneは完全に動作不能の状態に...

それでも"明日新しいのに買いに行く!!"と言い、ケロッとしている彼はかなりの屈強な心の持ち主です(笑)

僕なら相当メンタルをやられているところですw



そして記念撮影は毎回欠かしません!

DSC03760.jpg


さっきこの写真を見て改めて思ったこと、

人の笑顔って、素晴らしい!! 素敵過ぎる!!! です。

思わず微笑んでしまいました!

そんな人に笑顔を提供できる仕事に今つけていることを嬉しく思いました!

やる気が込み上げてたところで一丁トレーニングに励もうと思います!



それではまたっ☆




ライブスケッチ Part.4

皆さん元気にしていますか?

僕は今日も元気です!!

友達の名前を1人覚えるか、単語を1つ覚えるかの究極の選択を強いられている今日この頃の花澤ですw


今日も僕の住むバンタジオのエントランスにてライブスケッチをしてきました!

バンタジオには毎回色んな人達が遊びに来ます
なので新しい出会いは絶える事はありません!素晴らしい!


絵の紹介をして行きます

DSC03738.jpg

DSC03744.jpg

DSC03745.jpg

DSC03742.jpg

DSC03740.jpg

DSC03736.jpg

DSC03749.jpg

DSC03747.jpg

DSC03746.jpg


ん〜
久々の対面ライブスケッチ、反省点の数々が浮き彫りとなりました

練習では面白い描写も増えては来ましたが、

良い反応をという気持ちが先攻してしまい面白さからどんどん遠ざかってしまっていきます。

最近少しおろそかとなってしまっていた模写などを重ね最善の準備をし次のライブに備えようと思います。

ちくしょう!!



そして話は変わり、今日はちょっとミラクルな出会いがありました!

なんと出身が新潟県で、しかも新潟市で、本当に本当に僕のもの凄い近くの方でした。。

しかもFBで共通の友達15人というまさかの数字をたたき出すという知り合い多数(笑)

ここまで来ても、世間は狭いのか...


いろんな話で盛り上がりました


今日も楽しかった!



それではまたですっ☆







 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

