Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2012-05



WASHINGHTON

今日からいよいよ授業がスタートです!

僕のクラス名が"WASHINGTON"でした。
決して行ってはいませんよ

教室がこんな感じです。10人ほどのクラスでした
hhyy.jpg
僕は余裕を持って始まる10分前くらいに席に着いていました。5分前には先生が来ます。
ですがいっこうに他の生徒達があらわれませんw 授業開始時間から5分が過ぎた頃にやっと2人の生徒が現れましたw
結局3人で授業がスタートする始末です!1時間遅刻も何人かいました。
ありえません!驚きですね〜w
文化の違いとやらを感じました

内容が少し簡単だったので相談の後、早くも来週から違うクラスへと移動になりそうです
やるならより高いレベルで!

授業が終わると同時期に入った仲間とランチです
hhhh.jpg
オランダ、ブラジル、スウェーデン、サウジアラビアと人種は本当に様々です。
国によっては全然聞き取れない人もいました。あれはさすがに焦りますw


明日も楽しみです!
エンジョイ!



CEL


CEL (College of English language)がいよいよ今日からスタートです!

今日はクラス分けのテストの日でした。
もちろんのごとく問題全てが英文です! 自分の英語の出来なさを改めて実感しましたw

僕は午前中授業の朝8:40〜12:20のカリキュラムで授業があります。
そして午後はカリカチュアの特訓に励むかたちです!毎日フルコースです!

テストと学校案内が終わると、その日にできた仲間達とホートンプラザというショッピングモールで一緒にランチをしました!んーやはり言葉の壁が立ちはだかります!
3ヶ月という短期間ですが少しでも語学力を伸ばせるよう努めていきます!

そういえば学校の写真を撮るのをうっかり忘れてしまったので後日撮って載っけますね!

そして今日は研修の最後の日でした。
社長Kageの古くからの友人というNoriさんと、アメリカでNoriさんが運営しているジャパニーズレストラン"将軍"というお店でディナーをいただきました!
注文をすると奥から調理人が出て来て見事な鉄板焼きさばきを披露してくれました!

そしてこのパフォーマンスがまた凄いんです!もの凄い手際の良さで料理を作っていきます!!
IMGP3650.jpg

IMGP3660.jpg

IMGP3649.jpg

IMGP3652.jpg
So coooooooool !!!!

完全に見とれてしまっていました!
カリカチュアでもこんな周りを引き込む、魅了するようなパフォーマンスを目指したいものですね!
燃えました!w
IMGP3664K.jpg
最後に記念撮影!

明日からは完全に1人での生活になります
早く環境にとけ込み多くを吸収していきたいと思います!

エンジョイっ!!!







Downtown Disney

今日も研修は続きます!

まずは昨日載せられなかった僕の住む寮、バンタジオの写真を1枚!
IMGP3459.jpg
ここに役3ヶ月間暮らします!楽しみです!

今日は早めの朝食をとりに朝一から"ラホヤ"という所へ行きました!
IMGP3516.jpg
ここも高級住宅が立ち並ぶお洒落なエリアでした!オープンテラスで最高の朝食をいただきましたー!

次に向かったのが"シーポートビレッジ"という所でした
凄く雰囲気のある素敵な場所でした!
IMGP3541.jpg
現地のカリカチュアの風景も見る事ができましたよ!

そしてそして次に向かったのがこちら
IMGP3636.jpg
"Downtown Disney"という所でした!!!
Disneyと聞くだけでテンションが上がってしまいます!w

ここでSTEPHEN FISHWICKという方の"アートアタック"というパフォーマンスを見てきました!
パフォーマンスが始まると一瞬で虜にされ、その迫力や圧倒的なエンターテイメントには衝撃を受けました!!
IMGP3572.jpg
ノリノリのParty Rock Anthemなどのリズムにのせながら周りを盛り上げて描いていきます!格好良過ぎです!
IMGP3575.jpg
画像でなかなか躍動感が伝わらないのが残念です。。。
IMGP3588.jpg
まさに最高の一時でした!

明日からついに語学学校がスタートです!学ぶ事が盛りだくさんですが気合いと根性で頑張りたいと思いますよ!

最後に移動の道中で聴き大好きになった曲をご紹介!
Carly Rae Jepsenで"Call Me Maybe"

明日もエンジョイ!

San Diego

今日はサンフランシスコからサンディエゴへとやって来ました!

サンディエゴはサンフランシスコと違いとても暖かく過ごしやすい環境です!
E58699E79C9F204-8.jpg

IMGP3418.jpg
雲一つなく最高の気候です!素晴らしい!!!

着くと代表のKageがかつて絵を描いて働いていたというショッピングモールへ連れて行って下さいました!
当時良く食べていたというオススメグルメもいただきましたよ!
IMGP3431.jpg
とても美味しくいただきました☆

そして観光は続き
コロナド橋から素敵な夕日をパシャリ!
IMGP3432.jpg
素晴らしく綺麗な光景でありました!

ビーチスポットにも連れて行っていただきました!
絶景でしたね〜!
IMGP3440.jpg
彼女が出来た暁には再びここへと誓いをたてました!ww

サンディエゴでも多くの高級住宅が立ち並ぶというビーチ沿い高級住宅街、どれもがお洒落で素敵なお家だらけした!
IMGP3439.jpg
羨ましいぞ!
IMGP3451.jpg
記念にパシャリ!
と、今日はこんな感じでした♪

実はというと花澤今日から"バンタジオ"という寮のようなところで生活がスタートしました!
さすがに外国人だらけで若干ビビっております!w
明日も色々観光の模様。

エンジョイしてきます!!

ゴールデンゲートブリッジ


昨日に引き続き今日もアメリカ カリカチュアの最高峰に立つMGのボウさんと、PIXARの社員マニーさんと一緒にサンフランシスコをまわりました!

DSC_0253.jpg


サンフランシスコは今日も良い天気です!素晴らしい^^
IMGP3277.jpg

朝食でこボリュームはかなりお腹がいっぱいになりました!w
IMGP3271.jpg
恐るべしアメリカ!w

朝食がすむとボウさんが車を走らせ町を案内してくれました!
まずはCHINA BEACHI!
DSC_0279.jpg
風がかなり冷たく寒さに耐えながらでしたが、絶景の眺めでした!

IMGP3294.jpg
そして映画などでも度々目にするゴールデンゲートブリッジ!
圧倒的な存在感を出し、観光客を釘付けにしていました!
見れて、渡れて良かった!


そしてそして、
ホテルの4Fにまさかの無料のジムがあり、
念願のトレーニングにも打ち込むことができました!!
熱い!
E58699E79C9F のコピー
たまには体を動かさないとやってられません!
ましてや高カロリーなアメリカンフードを毎日摂取しているんですから動かねば!!!w

明日は朝からサンディエゴへ飛びます!

明日もレッツエキサイティング!!







PIXAR


さてさて今日はちゃんと画像もアップしていきますよ!

今日はLAからサンフランシスコに移動しました!

IMGP3205.jpg

タイトルにもある通り、今日はあの有名なアニメーションスタジオ"PIXAR"に行って来ました!!!

E58699E79C9F204-7.jpg

こらはヤバ過ぎます!
終始興奮しっぱなしでした!w

E58699E79C9F205-2.jpg

大好きでずっと見て来た映画PIXARの本社に来れるなんてまさに夢のようでした!

E58699E79C9F201-1.jpg


E58699E79C9F205-1.jpg

E58699E79C9F202-5.jpg

542319_231039353678656_100003177802125_408006_2126976674_n.jpg

E58699E79C9F204-4.jpg

モンスターズインク、トイストーリー、インクレディブルにニモ!
どれも大好きな映画であります!!!

敷地内は驚くほど広く、気分転換に運動などができるようジムにプールにバスケットボールコートなども完備されているという、まさに究極の環境でした!!!
見学させてもらった部分なんかは本当に羨ましいような所しか見えませんでしたが、
世界のPIXARですから裏にはとてつもない努力や苦労をされているのだろうと感じました。
最高の思い出となりました!

最後にサンフランの夜景をチラリ

IMGP3251.jpg

明日もサンフランシスコ近辺を巡ります!
楽しみつつも勉強頑張ります!^^


渡米!!

ということで
念願だったアメリカ、ついに上陸してしまいました!
しかも1番来たかったLAに!やって来ちゃいました☆

昨日はネットがうまく繋がらず更新出来ずに終わってしまいました!
無念!

今回の留学の目的は
カリカチュアの技術、スキルの向上と語学学校での英語力の向上であります!それと体づくり!w

期間は3ヶ月!
これはストイックに望むしかありません!!!

昨日今日と色んなところへ行き研修をさせてもらっています!

本当に勉強になります!そして感動の連続!!!

画像を載っけたいのですが今のホテルの無線では少し厳しいので後日、大量UPしますね!


ONE PIECE!!

はい!
ようやくですがONE PIECE展、行って来ましたよ!
onepiece.jpg

まさに圧倒的な展示でありました!!!

改めてONE PEACEの物語のスケールの大きさ、画力の高さ、キャラクターの魅力などを感じることができました!
あー凄かった。。。

本当もうキャラクターが無限にいますねw あんなに色んなバリエーションでキャラを描ける尾田さんを、心からリスペクトです!!!

かなり良い刺激となりました!うおお!!
イチオシです!ぜひ、行ってみて下さいね!!!


そして、ここのところは友人から頼まれたウェルカムボードの制作にちょくちょく励んでいましたよ!

今回せっかくなのでコピックでの塗りに果敢にもチャレンジしているところです!!

コピーをとって納得がいくまで試行錯誤を重ねています!
20日までに仕上げるつもりであります!

出来上がりしだい画像をアップしようと思います!
見てやって下さい(^^)

おまけ
今夜友人の就職祝いと僕の留学前最後の飲み会から1枚!

DSC02727.jpg

楽しかったありがとーう!

さて明日は浅草本店シフトインです!
明日も楽しく頑張ります!


楽し過ぎる!!

という事で
本日は浅草本店にシフトインでした!With Satsuさん!
雨であんまりお客様が来ないかなと心配もしましたが、、、
今朝ZIPで放送された効果が結構ありで思ってたよりも多くのお客様を描く事ができました!

今日もキャラの濃い~お客様が多く、楽しくやらせてもらいましたよ~(^^)
プロコースの生徒さんも来たりして、だいぶ笑わせてもらいました!!

カリカチュア最高です!

ではでは今日の絵をUP
今日のテーマはスピード!

DSC02706.jpg

DSC02707.jpg

DSC02709.jpg

DSC02711.jpg

DSC02712.jpg

DSC02714.jpg
Satsuさんのトレーニング効果で
なかなかいいスピード感で描く事ができました!

そんな賑わう浅草本店の奥では、ただいまプロ養成コース、卒業記念プレゼント 歴代傑作選を行っております!

DSC02716.jpg

まさに圧倒的傑作ぞろいです!!!
僕がモデルのものも飾ってありますよ!
DSC02721.jpg

ぜひぜひ見に来て下さいねー^^

そしてなんと営業終了後、
テンションが上がったSatsuさんと僕はしょうこさんを仲間に加え1時間カラオケへ!!!

DSC02723.jpg

楽しかったですね〜♪またゆっくり行きたいものです!!

最後に先日一ノ宮さんと一緒に入った時にデモで描いてもらった...
バスケットマン花澤!
お気に入りです^^
E58699E79C9F のコピー

一ノ宮さん、ありがとうございました☆

ちょっと今回詰め込み過ぎましたね〜wごめんなさい
以後気を付けます〜

ホリデイ

今日は仕事がお休みという事で、

友達も出展しているデザインフェスタに行って来ました!

DSC02689.jpg

大学時代の友達がハデハデな作品を作り頑張っていましたよ〜♪

DSC02687.jpg

以前よりも新しく素晴らしい作品をたくさん並べていました!

頑張っている人を見ると本当に良い刺激になります!!!
僕もさらに気持ちを高めてやっていこうと思いました!!

それにしても今回は似顔絵描く人がたくさんいましたね〜!驚きでした!!

その後は新宿に移動し懐かしのKONAMIスポーツクラブ飲み!

なかなか人数は集まらずでしたが、懐かしい話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました!

店員さんが本当に感じが良く、フードも美味しく良いお店でしたよ!

ぜひぜひ行ってみて下さい!塚田農場!!

DSC02690.jpg


明日はお台場ビーナスフォートにシフトインです!
待ってまーす☆

巡り巡る

最近はというと、

一昨日渋谷

昨日は浅草

今日はビーナスフォート

と、様々なお店に入ったこの頃です!


描いたものをアップしていきます!

DSC02653.jpg

DSC02652.jpg

DSC02662.jpg

DSC02667.jpg

今日も楽しく描くことができ良かったです♪


そして最後にこの前入った渋谷店、営業終了後の先輩方と一枚パシャリ!

DSC02658.jpg
いろいろと教えていただきました!
メンズパラダイス、とても面白かったです!

明日は浅草!
楽しんで来ようと思います!!!

GW Part.2

今日も浅草で描いてきましたよ~!

最近友人から結構就職お祝いの言葉をいただくのですが、なぜかいつも"カリチュア就職おめでとう!!"と言われますw ハハハww
"カリカチュア"ですからね!
カリカチュア・ジャパン!!!
よろしくお願いしますね^^

本日は雨だったにも関わらず、なかなかの人数のお客様をお描かせてもらいました!さすがGWですねー!

今日も楽しくお話をしながら、ワイワイと描かせていただきましたよ(^^) 笑ったわらった!楽しい時間をありがとうございました!!!

一部の写真をアップしていきます!

DSC02642.jpg

DSC02643.jpg

DSC02645.jpg

DSC02647.jpg

DSC02648.jpg

こんな感じでした!

そして花澤次のシフトインは6日の"初"下北沢店です!これまた楽しみであります!!

一応今月僕がお店に入る日程を掲載します!

6日(日) 下北沢店

7日(月) 浅草本店

8日(火) お台場ヴィーナスフォート店

9日(水) 浅草本店

10日(木) 渋谷店

11日(金) 浅草本店

13日(日) お台場ヴィーナスフォート店

15日(火) 浅草本店

19日(土) 下北沢店

お店一覧←←←

以上です!

これで皆さん来れちゃいますよね!w
皆さんのお越しをお待ちしてますー^^

はなまるマーケット!

なんとTV情報です^^

5/4(金)放送
TBS「はなまるマーケット」 にて浅草本店が紹介されます!
番組内
「とくまる 東京スカイツリー開業直前 東MAXの浅草ガイド(仮タイトル)」
8時40分頃~9時10分頃での放送予定
※生放送なので、緊急時は番組内容が変更の可能性もあります。

この日たまたま僕もシフトインしていました!
なので、もしかしたらもしかするかもw

ぜひとも皆さん見てみて下さいね〜^^

おまけ
Hatkun.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

