Hana'sキッチン

カリカチュアで世界一を目指す男のBlog。

2012-03



久々の

え〜、かな〜り久々の更新となります!

今まで4年間お世話になった家の契約が切れてしまい、家を引き払った関係でネットが使えず更新できずでした。

今はというと5月末に控えた留学までの期間、カリカチュア・ジャパンの方でバイトとして働かせてもらえるので埼玉のいとこの家に居候させてもらってます。本当助かります。

このごろはその店舗での実践に向けて日々厳しい指導のもと絵を描きまくっています!
毎日少しづつではありますが絵が良くなってきて、そして似るようになってきています。

4月頭のデビュー試験に向けて、覚えることや描けるようにならねばいけないものが沢山あります。

かなりストイックで大変な日々ではありますが、なんだか楽しめていますよ!w

そんなこんなでまた更新が遅くなるかもですがまた見てやって下さいね^^

さー今日も描くぞ!!!

最終競技会

どうも!お久しぶりです!

先日行なわれたカリカチュアプロコースの最終競技会への練習の為、また更新が何日か途絶えてしまいました^^a

ついにプロコース全講義が終わってしまいました!本当に早かったw

そしてさっそく最終競技会の結果の方なのですが、

この度花澤、、、



惜しくも2位という結果となってしまいました。
あぁーーー!これは本当に悔し過ぎます。

この最終競技会では5人のモデルを12分内のライブスケッチで描き、投票で順位を競うというものです。

皆の作品を貼り出した壁
僕のはちょうど真ん中あたりです。
※これら全てが1枚12分ですのでぼくらではまだクオリティーはこのくらいが限界なんです。
DSC02338.jpg


僕の作品の場合ライクネス(似せる事)が外れてしまう事を恐れてしまい至って無難な感じのあまり面白みのない似顔絵となってしまいました。これが今回この結果を生んだと思います。
誇張への恐怖があり、1歩踏み出せなかった僕が弱かったですね。

あー無念!
なんせ1位しか狙っていなかったもので、発表された時は頭が真っ白になってしまいましたww

ですが今はこの悔しさをバネに、ここから圧倒的な飛躍をしたいと思っております!!!

もう
ぜってー負けねぇ!w

そしてこの度ありがたいことに、社長のkageさんからデビューに向けてのさらに2〜4週間の特別トレーニングへのお誘いをいただきました。
そしてこのトレーニングを経て、最後の試験に合格すれば見事カリカチュア・ジャパン入社となります。

もうこうなったら
最速でのデビューをもぎ取りたいと思います!!!

では、ここからはプロコースの卒業祝いでいただいた講師陣たちの渾身のカリカチュア作品の画像を!

全てが似ていて、面白くて、びっくりで、最高のプレゼントでした!w

DSC02354.jpg


DSC02352.jpg

DSC02350.jpg

IMG_8480.jpg

DSC02357.jpg

DSC02359.jpg


kageさん作画のこちらは圧巻であります!!!www
DSC02346.jpg

そしてSutsuさん作画によるお洒落すぎる僕!
大のお気に入りです!!!
IMG_8467.jpg

※ちなみにこれらは12分での作画ではありません^^

プロコース15期本当に最高でした!ありがとうございました!
IMG_8417b.jpg

みなさんも興味がありましたら、ぜひともカリカチュアの世界へ!☆

神業

先日僕はカリカチュア・ジャパンのアーティストの中でも、僕が1番と言っても過言ではないくら大好きなスタイルで絵を描かれるSosukeさんのもとへと勉強に行って来ました!

そこで、実際に僕を描いてもらいました!

勉強のため写真を用意して行き、Sosukeさんはそれを見ながら作画
そしてその後ろで僕はビデオカメラをかまえつつ、全力で見学をさせてもらいました!

普段よりも時間をかけてゆっくりと丁寧に仕上げてくれました。

ベテランはやはり凄かった。。

9年のキャリアは半端ではないものでした!!!ww

ラインのきれいさ、正確さ、カラーの上手さ、陰影のつけかた、どれをとっても完璧でした!

コチラが出来上がった僕です。

DSC_0718.jpg

こんな高クオリティで似ているものはめちゃくちゃ嬉しいですね!!そしてお洒落ですよね!

お気に入りです!!!

家宝にしたいと思います!

いろいろと質問もさせてもらいとても良い勉強となりました!


そして
明日もまた一人のカリカチュアリストに描いてもらって来る予定です!

明日描いてもらいに行くアーティストさんはkoshirockさんという方で、社内で最も激しい誇張をするので有名な方です。

僕の課題でもある誇張のメカニズムについてお話を聞きつつ、ぶっ飛んだ僕を描いてもらって来ようと思います!

楽しみです!!

それではまた明日ー!!

今日で

はい、昨日も遊び歩いていましたw

カラオケに飲みに非常に楽しいものでした!

歌った歌った!

笑った笑った!www

そしてこの度、新たなるボーカリストを発見しスーパーテンションが上がってました^^w
しかも女性!
綺麗でかつ、力強い歌声に聴き惚れてしまいました!
彼女いわく全盛期が中学の時ということで、ぜひともその時の歌声を取り戻していただきたい限りです!!w

実に楽しかった!!!!

そして学校では
いつもお世話になっている助手さんたちを描きました!

市川さん
DSC02252.jpg
市川さんは少し時間をオーバーしてしまいました。。。

小谷さん

DSC02251.jpg

ですが小谷さんはきっちり12分で完成へとこぎ着けました!

こちらは結構いいクオリティで描けたと思います!

これをじっとしていてはくれない人物を、しかも会話をしながら12分でしっかりと描き上げなくてはなりません。

時間を短縮できるところはして、かける所はかけて、良いクオリティのものを描けるよう努めたいと思います!!

今日で最後のトレーニングとなります!

来週の最終競技会に向けて、気合い入りまくりです!!!!

うおぉぉお!!w

ではでは行って来ます^^b




3月


あっという間に3月に突入しちゃいましたねw

大学の行事で残すのも卒業式だけとなりました!

早いものです。

そしてですね!
先日まで行なわれていた横浜美術大学 卒業制作展示会でのライブスケッチでは本当に多くの方を描かせていただきました!

その数、54名様!自分でも驚きの数でした!w

4日間行なわれたうちの1日は私用の為ほんの数名しか描けていなかったので、実質3日間で54名もの方をお描きしました!
びっくりでした!w

楽しく皆で会話を交わしながらのライブスケッチ、本当に楽しいものでした!

こちらは何人か一緒に似顔絵を描いて、場を楽しく盛り上げてくれた"BAKAKINOKO"のひみちゃん!

20120228_2460740.jpg


彼女の描くモンスター似顔絵が大人気なんですよ!
ジェラシー!!ww

圧倒的楽しさだったのでぜひともまたやりたい次第であります!

彼女のブログはコチラで見れます!
ぜひともチェックしてみて下っさい!!

そしてそしてここ最近はというと、少し遊びを満喫し過ぎていたせいでブログの更新が途絶えてしまっていましたw

今日からまた再開です!

ですが遊んでいるだけではなく、しっかり絵も描いていましたよ!

こんな感じで!


DSC02198.jpg

DSC02205.jpg

DSC02201.jpg

DSC02206.jpg

すこーしずつではありますがラインのクオリティーや全体的なバランスが以前よりも上がって来ました!まだまだですが!w

このごろは1日に何枚か絵を描かないと満足できない症候群に陥っております。

この勢いで人一倍枚数を描きまくって10日の最終競技会では圧倒的大差で1位をもぎ取りたいと思っています!w

これぐらいの意気込み大事ですよね?w

頑張りまーす♪




 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Hana

Author:Hana
新潟出身のカリカチュア アーティスト。

向上心を忘れる事なく日々大好きな絵を描き続けています。


音楽、バスケットボール、イラストレーション、ファッション、音楽をこよなく愛します。とにかく楽しい事、皆で笑う事が大好き!

コメント等も励みとなりますので随時お待ちしております!

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
イベント (22)
ライブスケッチ (70)
プライベート (43)
ワークス (22)
ファッション (2)
インターナショナル (2)
音楽 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

